命ってやつは | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

   ドキドキ!!o(^▽^)o(≧▽≦)!!ドキドキ


良いか悪いかは別として
    年を重ねた人が、いかにパソコンに対して
     拒否反応を持っているか



もうパソコンと聞いただけで
    アレルギーが出てきちゃうんですねー


やってみよう、さわってみようと
    云う気がないんですね


  俺なんか ぜ~んぜん そういう気持ちはなかったね
    
  脳梗塞で右麻痺だっぺな
   そんなもんだから 左手をとにかく利き腕にしなければと
  

  字を書いたり、絵を描いたり、刻字彫りをやったり
  夢中でやってきた、  アップ虹メラメラ
  


  たから ホップ ステップ とやってきた
    今度は ジャンプするのみです

 


  と~ど一カ所にとどまっては いられないんです
    元の身体には、どうやったって戻れないんですからネ
   

  だったら
    先に先にと 進んでいくしか ないんじゃないだろうか

60歳までに これから どう生きるか
    それを見つけるためにシルバー大学に行ったんです


  そこで、みんなと知り会えた 
    カラオケや刻字の仲間   (*^ー^)ノo(^▽^)o

 

 その上、民話との出会いは俺にとって
    最高の出会いであったような気がする
     

  より多くの人と関わりを
    持ちながら 生きていくには
      民話という道具はベストなんです
  


俺は これからの生きる命を
    10年と設定している … 3650日だね


  10年もの なが~い日々を
    ただ、呆然と一日一日過ごしていくだけの命では…!!
     

  せっかく助かった命なんですから   ドキドキラブラブ
     神様に申し訳ないじゃありませんか  


 せっかく脳梗塞になれたんですから 

   別の人生も味わって見なけりゃー つまんないでしょう
     
 そして
  楽しく人と関わり合いながら
       命あることに感謝して

 

 感謝した気持ちを 
    人のために なにかをやってあげられたら
      どんなにか すばらしいだろうな~~て  音譜音譜ラブラブ!!


  そうして、10年目近くなって  まだ 命があったら
    あと2.3年まだいけるかなぁ~ て
      

 そう思ってリセットし直せばいいんですよ 

  
     
命ってやつは、一生懸命 
   生きてやらなけりゃ~ 可哀想じゃないですか ドキドキドキドキ (*^o^*)
もったいないじゃないですか  


人生は 二度繰り返せないんですから…ネ

     大切に・・た・い・せ・つ・に・生きようね


    【草は根に、鳥は古巣に 帰れども


              人は若き日に 帰ることなし】  


                         kanya-suzu