成果を出すための最強で最初の質問は【これ】 | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

今日は【これから必要な最強な問い】

についてお伝えします

 

 

 

会話術コンサルタントの

神崎稚子です

 

 

 

みんな大好き「質問力」です

でもみんなが好きな質問とはちがいます

自分にする「問い」です

 

 

 

いまはネットがあるので

情報量も昔とくらべると

どんどん増えていますよね

 

 

 

気が付くと情報が自分の中で

パンパンになってしまいます💦

 

 

 

私もネットにアクセスする時間を

いしき的に減らそうかな

と思ったりしています

 

 

 

「情報も温めすぎるとくさる」

とコンサルタントの先輩が言ってました

ためこむのはダメ!っと

 

 

 

その情報を活かして成果を出すには

食材と同じで「調理して出す」

という作業が必要

 

 

 

そうすると美味しいものが

食べられるし

他の人にも食べてもらえますよね

 

 

 

「調理をする」というのは、

情報でいうとインプットした事について

考えること」です

 

 

 

そしてアウトプットするときは

あなたが考えたものを加えて

表現するのです

 

 

 

ありふれた情報ではなくて

あなた味の情報が喜ばれる

そんな時代ですよね!

 

 

 

 

で、どうやって考えたらいいのか?

という思考法については

過去に書きました

⬇️

 

仕事のアイディアを考えたり

うまくいかない事を解決したり

新しいやり方を考えたり

 

 

 

こんな時に結果をだすには

自分で考える=思考力」が必要

 

 

 

新しいものを生み出すのだから

考えなくてはいけませんよね

 

 

 

これってもはやお仕事の場面では

切っても切れないスキルです

 

 

 

そして⬆️のブログでも書きましたが

「考える」のスタートは

「自分への質問をつくること」です

 

 

 

この中でも最強な質問は

「そもそも???」

という質問です

 

 

例えば、先日この記事⬇️を書いたのですが

声かけしないこれからの接客

今までの接客方法を変えるやり方です

 

 

 

お客様が嫌がってるのに

「そもそも声かけしないとダメなの?」

という問いからこのブログを書きました

 

 

 

他にも

そもそも接客って何?

そもそも声かけって必要?

 

 

 

こんなふうに「そもそも」を使うと

思い込みや常識のわくがどんどんはずれて

新しいアイディアが浮かびます

 

 

 

なので何かテーマを決めて

それについて考えるときには

「そもそもこれって??」

 

 

 

そんなふうに問いをつくって

いくことをオススメします

 

 

 

きっと今まで見てこなかった方向から

物をみることができるようになりますよ!

ぜひおためしください😀

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

愛される会話術コンサルタント 

神崎稚子