近況です☆  | かぬアイのマイペースな育児ブログ♥

かぬアイのマイペースな育児ブログ♥

ここは、かぬアイの育児と生活の落書き漫画日記です。
現在まだリフォーム途中ですが、少しづつ更新していこうと思います。
どうぞ宜しくです(*´∀`*)

(仕事名)狩野藍羅&嘉納あいらについての情報、日記については、
http://blog.livedoor.jp/kanuai/マデ。

お久しぶりです!


ここ最近更新が止まってました。(^_^;)

11中旬に保育園の願書を提出するため、
あちこちの保育園や幼稚園の見学会に参加したりと、
ちょこちょこ用があって、
それなりに日々忙しかったのです。(;^ω^)


でも無事願書も提出できたので、これでホっと一安心。(^^♪
不備でもなければ落ちないはずっっ。(^_^;)


11/16日にはフリマにも初参加しました!!

この時の出来事も4コマにできたらいいな・・・!←アテにしないでください・・・。(ーー;)

さて、何か画像でも掲載しようかなと思ってアップしたのは・・・。









ど・・・ドラえもんっっっっっ!!!!!( ̄Д ̄;;


この画像は何かというと、
保育園にはいつも、オムツとか洋服とか入れるビニール袋を毎回用意するんですが、

その袋に名前を書く時、ポイントとしてイラストを入れるようにしていて
気づくともう3年近くやってます。w(^_^;)
(ちなみに入れる必要性はない(´ε`))


大体は資料みないで描くので、似ても似つかずなキャラもいたりするのですが、
その中でもうまく描けたかな?・・・と自負するのをアップ。w


最近娘がドラえもん好きでよくアニメを見ているので、
描いてみたけど、ドラえもんって意外と描くと難しいんだ・・・!(><)

なので、これはかなりマトモに描けた方・・・。

次回はのびたやしずかちゃんあたりもチャレンジします。w
ちなみにこれらは使用したら袋捨てるんだけどね・・・。(^_^;)


☆彡ピザ作りました!!☆彡



娘がなぜかピザ食べたいとよくいうので、
久々に手作りピザ作りました☆

久しく作ってなかったので、いろいろ調べつつ作り、
娘にもこねるのや、トッピングを手伝ってもらい(^_^;)
完成ー!!




○具材はシンプルにトマトスライス、ベーコン、ピーマン、ピザソース、ピザ用チーズです。



そして初の試みっ、二種類作ってみましたっ。
こちらはマヨじゃがですー。




○ベースはマヨたま、その上にウィンナーとポテト乗せました。


こちらはもう一枚目食べだしながらの作成だったので、いろいろうっかり醤油とか仕上げのマヨなど入れ忘れたりしましたが、味は良かったです☆

二枚目の方が、生地が発酵しすぎて、かなりパンに近い味わいでした。
これはこれでいいかな(^_^;)。


娘も手作りで自分も手伝ったのが嬉しかったのか、結構ぱくぱく食べてくれましたっ。
たまには手の込んだ料理もいいですねー。

でもしばらくはもう作りたくないですけど・・・。(太るし手間がかかる(ーー;))


ペタしてね