フリマでの出来事 | かぬアイのマイペースな育児ブログ♥

かぬアイのマイペースな育児ブログ♥

ここは、かぬアイの育児と生活の落書き漫画日記です。
現在まだリフォーム途中ですが、少しづつ更新していこうと思います。
どうぞ宜しくです(*´∀`*)

(仕事名)狩野藍羅&嘉納あいらについての情報、日記については、
http://blog.livedoor.jp/kanuai/マデ。

 ちょっと前の出来事ですが、前日記で触れたフリマの出来事について・・。


初めてのフリマ!!音譜
11/16日に行ってきましたが、以前からちょこちょこ見るだけだったフリマに思い切って初参加してみました!!

最初はドキドキしていたものの、
何とか当日頑張って早起きして開催場所へ車で向い、
スペースを見つけては、たどたどしく準備をする私達。(私+ダンナ+娘)


ただし・・・
スペース見つけて用意している間にすでにお客さんが!!!!!
早速商品をなめるように見回すオバサマ方・・・。







すでに値切り交渉がアタリマエ・・・・・!!!!!



こんな感じで当日迎えたフリマ・・・。




全てがはじめてなので、とりあえず家にあった、もう使わないものを置いてみたの図。

主に幼児服が多いですね・・・、あとは小物かな。


ダンナも持っていて使わなくなったダーツの矢、
昔買ったVHS(!)のビデオなど出してみました・・・が、

VHSのビデオだけは最後まで売れませんでした・・・。( ̄_ ̄ i)
やっぱりDVDじゃないと、なかなか今は売れないよねぇ・・・。

まわりがもう常連さんや、業者なのか?と疑うくらい、
すごい商品の陳列したお店、気合のはいった所とか並ぶなかで
自分のところが一番しょぼかったのだけど(´Д`;)


それでも結構沢山の方々に見てもらい、忙しかったけど嬉しかった☆

そして会話もちょこちょこできるのが新鮮でした☆

ただ、くるお客さん全てが値切り当然で話しかけてきたけどね☆(;´ω`)

でもそれがフリマらしいところではあるので、
もともとがいらないものだから、そこまで高額で売るつもりも無いので、
だいたいの向こうの言い値でお売りしました。(‐^▽^‐)

しばらくたって、公園にいた友人もスペースに立ち寄ってくれましたっ。
ありがとうー☆о(ж>▽<)y ☆


でも帰りの片付けと準備であまりゆっくり会話できずごたごたに・・・。あせる
片付けと帰り道が結構大変だと気づきました。(^▽^;)

次回はもう少しすんなり帰り準備できるように工夫して持っていかないとなあ・・・。

いろいろ勉強になったフリマ体験でした。



・・・ひとまず今回はお試しという形で参加したので、
次回はまだ参加予定は決まってないのだけど、
また春あたりに参加してみよーかなって思います☆



みなさんも是非一度は体験してみては!?
(ただし、かなりの確立で値切られ攻撃にあいますが・・・(^▽^;))




ペタしてね