新型アクア購入日記 パート2 | カンちゃんの気ままにつぶやく

カンちゃんの気ままにつぶやく

趣味でイラストや絵を描いてます | note、インスタ、アメブロ、スレッズもやってます | 生成AIにも興味あり | ブログ勉強中 | 奈良県在住、地元企業勤務 | SNSを初めて人と繋がる楽しさを知りました |

アクアの購入においてもう一つ決め手となったのはレーダークルーズコントロールだった。高速道路で速度を設定するとアクセルを踏まなくても自動で走る機能だ。前にクルマがいればそのクルマの速度で追従して走る。それが標準装備なのです。日産ノートにもプロパイロットという機能はあるが、44万円のオプションなのだ。

始めはカタログを見ていて、レーダークルーズコントロールなる機能は必要ないし標準装備されていても使わないだろうと思っていた。しかし、ディーラーでアクアに試乗させてもらった時にこういう機能も付いていますよとレーダークルーズコントロールを試してもらったのです。その時20年前のクルマの機能しか知らない自分に時代遅れを痛感させられたのです。これなら高速走行した後でクタクタに疲れる事もないだろうと思った。
そして、その日に購入する契約をした。
納車は1ヶ月ほどかかり、ナビキットは電子部品の不足によりさらに1ヶ月ほど遅くなるとの事をだった。
そんなこんなで新型アクアを購入して新たなカーライフに胸をワクワクさせながら納車日を待つ日々が始まったのです。