新型アクア購入日記 パート3 | カンちゃんの気ままにつぶやく

カンちゃんの気ままにつぶやく

趣味でイラストや絵を描いてます | note、インスタ、アメブロ、スレッズもやってます | 生成AIにも興味あり | ブログ勉強中 | 奈良県在住、地元企業勤務 | SNSを初めて人と繋がる楽しさを知りました |

購入した新型アクアはGグレードで、色はクリアベージュです。
クリアベージュは新型にしかない色だそうで、あとカタログの表紙にもなっているのでこの色にした。

ディスプレイオーディオは7インチのままだがT-connectナビキットを付けた。ディーラーさんはスマホのGoogleマップでもナビができるよと言ったのですが、毎回通信費がかかるのでイヤだった。ナビキットも6万6000円のエントリーキットでいいかなと思っていたのだが、クルマでトヨタのネットワークにつながるというT-connectにちょっと興味があったので11万円のT-connectナビキットにした。
あと音声で検索してくれるエージェントという機能にもちょっと興味があった。

あと、アジャスタブルデッキボードを1万4300円で付けた。後部座席を倒すとフラットになるというボードだ。クルマのラゲッジで横になれるかなと思って付けたのだがやはり狭くて無理のようです。
でも、下の段に草履とか小物を入れて、上の段は買い物したものが置けるので今は付けて良かったと思っている。

あとはルームマット、ドアバイザー、ナンバープレートの枠でお決まりの3点セットを付けたくらいです。あまり予算が無かったのでしかたがない。

そんなこんなで納車を待っていたら、予定より早く納車できるとディーラーから連絡があり、さらにナビキットも間に合ったとのことだった。
いよいよ新型アクアによる新しいカーライフが始まったのです。