◯◯って歩かないの? | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは

Fです!


前回のブログが子育てのジャンルでアメトピに選んでいただきました!


辻ちゃんのブログのすぐ下でした🤭



さて、少し前のはるママさんのブログにて、2Way玄関だと降りたい場所に靴がない!ってことがあると書いてました。


https://ameblo.jp/haruharu-biwa/entry-12853907585.html

勝手にリンク失礼致します。ダメなら消します。

旦那さんの靴の上をぴょんぴょん渡って向こう側に行くらしいです笑


そのコメント欄を見てショックだったのが、


私だけ玄関土間を歩いてる


我が家の玄関は2Wayではありませんが



向かって左側に充電器や工具を置いています。


また宅配便とか来客があっても、裸足のまま対応します。


猫が逃げる可能性もあるので、玄関の外までそのまま出ていきます。もちろん裸足で



靴やスリッパも玄関に置いてますが、面倒くさくて履かないことが多いです。


妻ちゃんにも聞くと

「履かないよー

そのまま玄関のそとまで行ける


てか、誰とその話ししたの??」



私は妻ちゃんにブログのことは内緒にしてるので、何とか誤魔化さないといけません!


「職場でね話しがあったんだ!職場の玄関でも1・2歩なら靴履かずに出ちゃうから、おかしいんじゃないかって言われたの」


上手に誤魔化せれたでしょうか🫣



皆さん本当に土間歩かないの!?


と少し考えましたが、我が家の玄関はタイルじゃなくMPCと呼ばれる硬質モルタルを使用しています。



肌触りはスベスベで裸足で歩くと気持ちいいんです✨


外もウッドデッキだし、砂が残りにくいのも裸足で出ていく要因だと思います😊


MPCは『日本一ニッチな建材屋さんのカントリーベース』さんの商品です!

外壁材Soiもこちらから買わせていただきました✨


今日はここまで



ではまた