私が作った『灼熱クッキング』 | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。

Fです!


お笑い芸人の『オリエンタルラジオ』のコンビ名の由来で、インターネットで検索した際、1件もヒットしなかったことから、今後自分たちがどれだけ売れたかかが検索ヒット数で分かると言っていました。


奇しくも、検索したら私が一番最初に表示される言葉があります。

それが


灼熱クッキング





新しい造語を作っちゃいましたねー


ただ灼熱のキッチンで〜や灼熱のクッキングバトル〜とかはありました。


私としてはこの唯一無二の灼熱クッキングを推していきたいと思います!


しかし!料理は基本的に妻ちゃんが作るので、私の出番は少ないです!


だがしかし!!とある『ブツ』をGETしたことで、今後灼熱クッキングの頻度が増えるかも知れません!


いつも味付けは妻ちゃん任せでしたが、私がGETしたのはこちら↓




ほりにしのアウトドアスパイス


です!


以前会社の社会的行事として植林活動を行いました。


植林後にキャンプ場にてBBQを実はやっており、その際に使用されてたのがこのほりにしでした!


肉に野菜にまぶして焼くだけで、タレいらずに食べれるとても美味しい仕上がりになりました。


こちらを新年早々ポチり昨日届いたのでさっそく調理を行います!


ではレッツ灼熱クッキング!!


今回はローストポークを作ります!


準備したのは国産豚モモ肉350g


こちらを事前に冷蔵庫からだしフォークで味が染み込み易いよう刺していきます



そして取り出すは


ほりにしのアウトドアスパイス!!


こちらを表と裏にかけて


ジップロックに入れて揉んでおきます。

常温に戻しつつ味を染み込ませます。

野菜も切ってダッチオーブンにIN!


さらに薪ストーブにIN!!



夜間撮影モードになってピントが合わない😇

焼くこと25分くらい

いざオープン!!

スパイスの香ばしい香りが広がります。

お肉を切って見ると

肉汁が溢れてきます。

盛り付けて

完成です!!

野菜はふっくら、お肉はしっかりが味がついてご飯が進みます!


今回の反省点

・焼き時間が長かった
・味が濃かった


焼き時間は、前にローストポークを作った際中まで火が入っていなかったので、今回はしっかり焼いたが焼き過ぎた。

味に関しては、初めて使った調味料だったので、どのくらいかけて良いか判断がつかなかった。妻ちゃんに見てもらって追いにしされて濃くなった。
野菜は振りかけただけだったが、一度オリーブオイル等かけてからまぶせば味の濃淡が少なかったかも。


クリスマスに作った鶏が美味しかっただけに失敗が際立ちました。

次回はもっと上手に作れたらと思います。


最後に本日の温度は


やっぱり灼熱www


今日はここまで

ではまた