外観パース | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは、Fです。

 

 

三日坊主な私ですが、今日まで飽きずに書き続けてて自分でもびっくりしています。

完成までは毎日更新とはいかないけど、コツコツ書けて行けたらなと思います。

 

 

 

さて、まずは弊社が標準としている外観イメージ↓

参考:株式会社プラスデザイン 

 

 

茨城県の会社さんですが、弊社と外観内観が似ていたので、写真を使用させていただきました。

弊社の標準は屋根:瓦、外観塗り壁の北欧・カントリー系

内装は自然素材を多めに使った仕様になっています。

身バレ防止のため、今後もプラスデザインさんの写真、サイトを使わせていただけたらな思います。

 

 

そして私の家の外観パース↓

 

 

違うね~

 

屋根:切妻、GL鋼板(黒色)

外壁:塗り壁(モスグリーン希望)

 

となっております。

片流れ風の大きな屋根の切妻になっています。

軒は深くとってあり、最大90cm。

弊社は標準で外壁を塗り壁にしています。

ただし、いつも使用している「イタリアン漆喰」には淡い色しかなく、パースのような濃い色はできませんでした。

職権乱用して、新たな外壁塗り材を1年以上前から探し、やっと見つけたのがカントリーベースさんの商品「Soi

ドイツの塗り壁材「STO」を日本の風土に合わせて作ったオリジナルも塗り壁らしいです。

『Soi (ソーイ) 撥水仕上げ材』のご紹介 | COUNTRY BASE (country-base.com)

 

 

 

短いですが今日はここまで

次回はこの「Soi」について話してもいいのですが、

 

 

 

 

これについて話せと、私の中のリトルFが叫んでたので、

 

 

次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ

 

 

 

ではまた