サンワカンパニーのキッチン | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは、Fです!

 

 

今日めちゃくちゃ寒くないですか?

寒がり+末端冷え性なので、急な気温の低下が身に染みますネガティブ

 

 

 

さて、螺旋階段の一件で家庭内序列に終止符が打たれ、妻ちゃんの要望を聞く番になりました。

料理が大好きな妻ちゃん。

「キッチンは妻ちゃん好みになるよう頑張ります。」と宣言し、あれやこれや聞いていくと。

 

 

・ステンレスキッチンがいい(希望は業務用キッチン)

・IHよりガス派

・シンプルな奴がいい

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

うちの工務店と真逆じゃないか!!

 

打合せ室に置いてある当社の造作キッチン。

家のテイスト自体が北欧調、カントリー系である。

キッチンもシステムキッチンではなく、木とタイルによる造作。

可愛らしい見た目をしています。

 

 

 

業務用キッチンとかやったことないので情報収集。

「業務用キッチン 家庭用」

「ステンレスキッチン 家庭用」

 

 

 

ふむふむ、タニコー、永大、クリナップ、トーヨーキッチン。。。

 

 

 

うわーーんどれも高いよ爆笑

螺旋階段に100万くらい予算みてるのに、キッチンにはそこまで掛けたくないよ(くず旦那)

 

 

 

 

安いの安いの。。。

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

「これ妻ちゃんにドンピシャじゃない」

 

サンワカンパニー オッソ https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0110/

 

 

本日の題名回収

サンカンパニーのキッチンです。

業務用っぽいオールステンレス、価格帯も色々ありますが、一番安い「オッソ」を妻ちゃんへプレゼン

 

 

妻ちゃん「かわいい~~」

 

 

F(可愛い???)

ステンレスキッチンの可愛さは同意できませんでしたが、妻ちゃん反応は上々。

ビルドインのガスコンロ見た目がアパートっぽいので、ここはグレードアップ。

 

 

プラスドゥ PLUS do|ビルトインコンロ|製品情報|株式会社ハーマン (harman.co.jp)

 

ハーマンの3口コンロ。

これにも妻ちゃんが可愛いと言ってましたが、やっぱりわからない。

 

 

 

オール電化が標準な今日この頃

私の家はガスを導入することになりました。

調べたら、隣の筋まで都市ガスが来てましたが、私の家の前まで来てない!!

肩を落としながら概算見積もりをします。

 

 

 

ちなみに、サンワカンパニーは特殊な会社で、工務店、メーカー、個人、誰に卸しても同じ金額です。

普通のキッチンだと、同じ仕様でも各社卸し価格が変わってきます。個人には直接卸さないかな?

なので、自社を通すと経費分単純に上乗せなので、ここは施主支給で決定。

 

 

妻ちゃんルンルン

私は初めてのガス工事で不安マシマシ

 

 

6月に施工予定なので、そのくらいに設置写真を載せれたらと思います。

 

 

ではまた