この日は久しぶりに土鍋ごはんを炊きました。

小さい方の土鍋でちょうど一合炊けるからちょうどいいんです。


晩ごはんに米はレアな我が家。この日はいただきものの鶏けずり節でたまごごはんをしようと。


後は簡単に、プランターのバジルで作ったドレッシングで冷しトマトとツナのサラダ

レシピはこちら

プランターのきゅうり

小鉢はご飯の友を盛大にちびちび出しました。
盛り合わせ込みで15品と黒はんぺんとえのきのお吸い物

ひたし豆、肉じゃが、みょうがの甘酢漬け、玉子豆腐、ミニメンチとかいわれ、わさび漬け、かまぼこ、アカニシ貝の醤油煮、旨辛ふぐ、ちりめん山椒、昆布の佃煮、まぐろしぐれ煮、かぶの葉の塩漬け、ニラキムチ、かぶの甘酢漬け

レシピはこちらに。