今年の初物!プランターのゴーヤを収穫!


まずはチャンプルーにしようと炒め始めて、コショーをかけようと青いGABANの缶を持って振りかけたら…クミンパウダーでした!

どっちも同じような缶でして…やってしまいました!!


やってしまったものは仕方ない!

クミンパウダーたっぷりでエスニックにしました。これはこれでありでした!!


ダンナ曰く、沖縄よりだいぶ南だねと(笑)


【超おおよその分量】
ゴーヤ1本、木綿豆腐150g、ポールウインナー1本、ナンプラー小さじ2位、クミンパウダー10ふり、コショー5ふり

1 ゴーヤのタネとワタを取って半月切り、ポールウインナーは薄切りにする。
2 ゴーヤとウインナーをフライパンに入れて、しばらくそのまま焼いてから、豆腐を崩しながら入れて炒めて、ナンプラー、クミンパウダー、コショーを入れてゴーヤに火が通るまで炒める。

この間の土曜のバルコニー菜園