この日はプランターの芹を使って芹ごはん。

冷凍ストックしてた牛肉とニンニクの芽の味付き(市販のです)を、きゃべせんの上にドサッとのせて。
汁がしみて熱でしんなりしたきゃべつが美味しいのよね。

小鉢は6品ときのこの味噌汁。
思いっきり手ぶれしてますが…。
うど酢味噌がけ、うどの皮のきんぴら、焼しょうがの佃煮、小松菜とお揚げの炊いたん、ポテトサラダ

この日はうどを買ったので、うど三昧。
定番のうどの酢味噌がけ

うどの皮はきんぴらに。

レシピはこちらに

レシピはこちらに
ぶどう、いちごとホワイトデーでもらったお義理のプチケーキ。そろそろお日持ちが…で一緒出しておきました。

全体はこんなんです。