例年通りゴールデンウイークに苗買ってきて始めるささやかなプランター菜園。

今年も開幕です。


きゅうり

植えた直後の5月3日はこんなんだったのが

一週間経った今朝はこんな感じ。
すっかり馴染んでくれたようです。

ゴーヤも無事に伸びてます。

5月3日
隣りはオクラです。

5月11日

プチトマトと万願寺とうがらし

5月3日


5月11日

プチトマトは花も咲き始めました。

コンパニオンプランツにはバジル

さっそく何枚かちぎって食べ始めています(笑)

トリュフ塩とEVオリーブオイル、最強かも。
万願寺とうがらしも一番花のつぼみが大きくなってきました。そろそろ咲きそうです。

プランターのいちごは収穫開始。
二人で食後につまむにはこれで十分です。