リフレッシュ休暇中の平日。

平日ならではの空いてる上野の東京国立博物館へ。

お一人様ならではの楽しみです。


メインの目的はちょうど庭園の桜が見頃だろうと。

常設展でも桜の特集展示してるだろうしとお出かけ。


桜、満開できれいでしたよ〜!


庭園の桜はこちらを見てください。
で、東福寺展みて、常設展みて、お花見満喫して、桜満開の上野公園通って、お昼はこちらでサクッとひとり立ち呑み。
で、帰ってきて晩ごはん。
もちろん仕事終わりのダンナのためにありもんで心を込めて(笑)

毎年おなじみありもんパエリア。
トマトやらなすやらきのこやらが入ってます。

キャリーオーバーのありもんマリネサラダ

レシピはこちらへ
肉の大山で買ってきたメンチ、コロッケ、鯵フライ

小鉢は5品。
小松菜のナムル、チーズかまぼこ、あさり炊き、茎わかめの佃煮風、塩昆布ピーマン