ちょっと前のこと、ダンナの誕生日でした。
といっても平日だし、たいしたことは出来ず。

プランターのバジルちぎって玉ねぎと一緒にドレッシング作ってタコのマリネ、作り置きのサーモンマリネ、切っただけの合鴨パストラミ、チーズをそれらしく盛り付けました。


ヨーグルトとカレー粉に浸けといた鶏むね肉でタンドリーチキンサラダ

レシピはこんなんで。
小鉢は8品。
万願寺とうがらしとエリンギの焼きびたし、かぼちゃの炊いたん、舞茸のきんぴら風、かぶの葉の塩漬け、刻みおくら、さつま揚げ、にんにく味噌漬け、魚肉ソーセージ。

ほぼ作り置きと切っただけ、出しただけなんだけど、小鉢多いとダンナが喜ぶからちょいと多めに。

バゲットも出して、こんな感じ。

食後にはダンナお気に入りのケーキ屋さんで、モンブランとチョコケーキ。
チョコケーキに穴開いてるのは、ローソク立ててフーッとしたから(笑)

二人だと、ホールじゃ食べきれないからこれでいいかと。

こんなフツー誕生日もいいもんだと。