平日は仕事帰りだとなかなか落ち着いて買い物する時間がないんで、基本的に週に一度まとめて買い出ししてます。
必然的に週の後半は冷蔵庫と相談しながらありもんスペシャルの毎日です。

シンプルにもやしとにらを炒めました。


キュウリとハム刻んで、春雨と一緒に和風サラダに。

うちは揚げモンしないんで、食べたい時は買ってきます。
コロッケにたっぷりのきゃべつ千切りを添えて。


小鉢はそろそろ蓮根食べきらなくちゃと、まずは二品。
辛子マヨサラダとピリ辛炒めに。
後はあらめの炊いたんとか、自家製なめたけとか、冷や奴とか、ザーサイと並べて。


自家製なめたけ


あらめの炊いたん 中身はその時あるモンが入りますがこんな感じ



買い出ししたときに珍しくてつい買ってしまった紅ショウガしゅうまいと一緒に。

無理せずお惣菜の力もお借りした晩ごはんでした。



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020