ハウス食品×レシピブログのスパイス大使の今月のお題で送っていただいた

巨大なつぶ入りマスタード

 

その大きさったら、フツーのチューブ4本分ですと。

冷蔵庫に入れるとなかなかの存在感です。

 

これだけあれば、使い放題でございます(笑)

 

ということで、いつものポテトサラダにたっぷり入れてみました♪

 

  1. じゃがいもを皮のまま濡れたペーパータオルに包んで、電子レンジ(700W)で5分チン♪して、皮をむきあらくつぶす
  2. 砂糖、ホワイトペパー、りんご酢で和えて、粗熱が取れるまで冷ます
  3. きゅうりを薄い半月切りにして、塩を振ってしんなりしたら軽く水気を切る。
  4. ハムを1.5cm角位に切る。
  5. じゃがいも、きゅうり、ハム、つぶしたゆでたまごをマヨネーズ、つぶ入りマスタードで和える。
【超おおよその分量 2人前】
じゃがいも小2個、ゆでたまご1個、きゅうり1/2本、ロースハム2枚、マヨネーズ大さじ1.5、つぶ入りマスタード小さじ1.5、砂糖小さじ1/8、GABANホワイトペパー<パウダー>6ふり、リンゴ酢大さじ2
 
この日の晩ごはんはこれ
 
中央にある大皿のえのきの肉巻きもいただきもののグリルマスターブレンド使ってます。
 
えのきの肉巻きのレシピ → https://ameblo.jp/kantan-recipe-beer/entry-12538156259.html
 
アメブロに引っ越ししてから、初めてアメブロの「リンク」使ってみました。
まだまだ色々と覚えなくちゃだわ~(笑)
 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019