もしも、下降相場に直面したら… | 最強のシステムトレードで巻き返しをはかる!!

最強のシステムトレードで巻き返しをはかる!!

裁量トレードでボロ負けした結果、システムトレードの世界に足を踏み入れる。現在はMT4自動売買と裁量トレードを半々。
ファンダメンタルズ分析も好き。

誰でも、

今の米株式市場のような右肩上がりの相場であれば、

悩まず気楽に投資して、相応のリターンを得ることができますよねnico

 

しかし、

問題は下降相場のときです。

 

下がるときは、

ジェットコースタージェットコースターのような勢いで、

あっという間に転落してしまうのですΣ(゚д゚;)

それまでの数日の間 コツコツとあがってきたものが

一日であっという間に下がる、

あの動揺・・・不安・・・焦り…

 

心臓が縮むような瞬間は

できれば経験したくないですよね。

 

私は、これまでの経験から

下降相場に差し掛かりそうだと判断したら、

裁量トレードから手を引いて、

その代わりにシステムトレードを活用します。

 

こうすることで、損失が最低限に抑えられるau

 

私は、損切りをするタイミングを見極めるのがとても下手です。。

 

しかし、良いシステムトレードを使うと

損失が雪だるま式に増えていくことを抑えることができるのです

 

いいね!ありがとうございます。
励みになります。