ダウ2万ドル突破!金融株に注目 | 最強のシステムトレードで巻き返しをはかる!!

最強のシステムトレードで巻き返しをはかる!!

裁量トレードでボロ負けした結果、システムトレードの世界に足を踏み入れる。現在はMT4自動売買と裁量トレードを半々。
ファンダメンタルズ分析も好き。

 

ダウ、初の2万ドル突破!

 

トランプ新政権への期待が高まっていますね。

 

私が一番驚いたのは

1000ドルの上昇に費やした期間です。

42営業日で達成したそうですが、

これは過去2番目の短さだそうです。

 

米大統領選後の急伸ぶり↑が分かります。

 

米株式市場の値上がりスピードが速すぎるのではないか、

と 先行きを警戒する声もあるようです。

 

しかし、

「経済と企業利益の拡大が続く限り、強気相場だ!

とみている市場関係者も多いようです。

 

特に、金融株は強いですね。

「財政支出の拡大が、インフレと金利上昇をもたらす」

と、トランプ新政権で恩恵を受けることが期待されているからです。

 

日経平均は、19,400円台で今日の取引を終えました。

日経平均が2万円を超える日も、そう遠くはなさそうですね顔(和む)

 

いいね!ありがとうございます。
励みになります。