御礼 展示が無事終了しました | ---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

2匹猫とアンティーク、田舎暮らし、時々漫画家。

だいぶ更新が滞ってしまいました。皆さんお元気でしたか?

 

雨が続きますね。全国で災害が立て続けにおこっているようで心配です。特に球磨川の氾濫は、知っている場所なだけにかなり衝撃的でした。まだ水が引かないようですし、これからまた降るらしいのでくれぐれもお気をつけください。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈り致します。

 



さて。


そんな雨の中にも関わらず、先日は熊本市現代美術館で開催されたトークショーに沢山の方々が参加してくださって嬉しかったです。今回は参加者の皆さんからも色々と面白い質問を準備して頂き、おかげでいつもしないような話を共有することができて私も面白かったです。天草四郎の服の色の話も出ましたね。あの後資料館に行って確認することができましたが、実物はやはり白の羽織でした。いい推理だったでしょ^^

 

同館主催の「高浜寛の漫画に登場するアイテムで読み解く19世紀末展」もとても好評で、色んな方々の温かいご協力のもと幕を閉じました。今回はコロナの問題で開幕当初から閉館、開館して延長展示・・・と思いもよらぬ方向へ行きましたが、そのおかげでYoutube動画の配信をすることになったりと、意外な展開になったおかげで美術館や崇城大学の皆さんとも普段以上のご縁ができました。大学のサークルみたいな。ご飯食べに行ったりしたのも良い思い出です。

 

そんな関係者の皆様、また見に来てくださった多くの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。またこのような企画をいつかどこかでやることができたらと思いますし、その際はもっと面白いものが展開できるようにしたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに。またよろしくお願いします。

 

ありがとうございました!

 

高浜寛