---Kan Takahama 高浜寛と猫のしぃさん---

---Kan Takahama 高浜寛と猫のしぃさん---

漫画家。猫に振り回される日々。アンティークが好き。

NEWS

■単行本『蝶のみちゆき』1/30発売
 amazonや書店で予約受付中
■「Ballon de Cartier」
カルティエの新作時計「Ballon Blanc」をテーマにしたコミックができました。詳細はこちら

テーマ:

月一の人形教室でした。今日はピンタックの練習。布ギリギリでミシンをかけるのが難しいです。小さい人形用の本当に小さなピン。


ロングフェイスジュモーは優しい顔だから、青みのソフトなピンクでツーピースに挑戦します。服ができるまで、毛がモシャモシャになるのを防ぐため、拘束ネットを被せられた可哀想なウィズダミアさん↓。


人形は『ニュクスの角灯』でヴィクトールが輸入する回あたりから興味を持ち始め、自分で作るようになりました。まだ教わらないと全然出来ませんけど、面白いです。自分でやってみると、19世紀のドール工房がいかに熟練しているか良くわかります。眉毛や睫毛の一本一本が、本当に難しいです。そして、作っていくうちに可愛いと思うようになるのも不思議です。


テーマ:

こんばんは。

絶賛締め切り中でございます。


ここ数ヶ月、どこまでをアナログにしてどこからデジタルにするか、色々試してますがまだ悩み中です。水彩を使うポイントや濃度を決めかねていて、なかなかこれというのが難しい。それも、十分に時間のある書き下ろしだったら良いけれど、月刊のスケジュールの中でどこまでやるか、という。

まだこの後も数ヶ月悩みそうです。

ニュクスが終わる頃には何かしら得てるかも。どうぞ次作に期待 してください(; ᐛ )و 


あと、フルカラーの新連載の方も、今まで全くしたことない方法で描こうかなと思い中。漫画とかBDといった枠を一回全部取っ払って、頭を真っ白にして臨みたいけど。




さて、ニュクス5巻の発売も決まりましたが、今回もなかなか素敵なノベルティが付きます✨ なんと、表参道ヒルズで展示した巨大イラストをポストカードにしてもらいました✨✨もうすぐ画像も届くと思いますので、届いたらアップしますね。


私は発売日には来年取り組む作品の取材のため、インドに行っていますけど、戻り次第プロモーションに追いつく予定です^ - ^💦

 書店様、サイン会などありましたら12月に入ってからだったら大丈夫な日もありますので、呼んでくださる場合はどうぞリイド社まで^ - ^📞📩

テーマ:



▪️お知らせ▪️

皆さまこんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。


インスタグラムは更新が簡単でいいのですが、見れない見にくいと言った声が多いため、情報更新をしばらく元のアメブロに絞ろうと思います。


ツイッターとフェイスブック、インスタは連携投稿が出来るようですので、そちらからアメブロに飛んでもらえれば嬉しいです^_^


なお、更新は以前と同じく担当氏と本人で行なっていますので、よろしくお願い致します。


高浜寛

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス