ようやく、退院② | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

JR総合病院に担ぎこまれる訳なんですが
ずか200m。 ただ、搬入口はうちのある
通りではなく、一本JR線路側。

なんと、小田急の踏切を2回、渡らなければ
なりません。
この踏切、一度降りると上がらないので有名。
今回も走るより踏切待ちがはるかに長かった。

緊急処置室で診察。
レントゲンはマストで、血液採取。
肺炎であろうことは前提ですが、確定の
診察ですね。
熱は39℃。

「思いっきり、肺炎ですね。」
先生がへろっと宣告しました。

まあ、多分そうなんだろうけど。

気管支炎からの肺炎だと。
だから、最初は咳だけだったわけですね。
「喘息ありますか?」とも最初聞かれましたし。

ただ、今回は咳よりもお腹がキツい…。
気持ち悪い、吐き気も酷いので咳こむと
戻しそうになるのですが、お腹にはすでに
何もないので、なにも出やしません。
その方がツライ。

いっそ、大量に水を飲み、一気に…
とか考えてしまいました。

入院は東棟の12階。

docomoタワーがよく見えるのに
電波はめちゃくちゃ悪い。
まあ、それどころの体調ではなかったですが。

入院してから3日くらいはベッドの
上でのたうってばかりでした。

→次で終わります。