お得ランチ!〜千駄ヶ谷・シャンウェイ | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

代々木に美味しい中華屋がある、
と言うので行ってみました。


シャンウェイ。

以前は青山にあった様ですがこちらに

移転したらしいです。

共産党本部ビルの裏側。

うちのマンションの前(始点は多分十二社あたり?)から鳩森八幡神社まで通っている

参道側です。


今や、「代々木」とも「千駄ヶ谷」でもなく

北参道。最寄りはJR/大江戸線 代々木駅なのに

「北参道」。^_^


11時30分開店で10分前に着いたのに

すでに人が。

開店前5分に何人連れか聞かれ

すでに机の上に水がスタンバイ!

開いたと同時に席に誘導されて

ライスとスープが速攻で!


なんてせっかちな。

せっかちなかんたがそう思って思わず

笑ってしまう^_^



わかりにくいですが、中央あたりの「ボール」が

サラダバーになっていて、結構種類豊富。



自分はA定食(日替りの五目うま煮)に

しました。

右斜上にちょっと写っているのが相方のB定食

(蒸し鶏葱醤油)で、この写メの左半分は

ランチにつくライスとスープ、そして主になる

五目うま煮よりも存在感があるのが

ランチにつくサラダバー♪


これ、バイキングですよ??食べ放題。

しかもよくあるショボいバイキングとは

訳が違います♪


料理の「五目うま煮」も具材が柔らかくて

味もしっかりしています。

相方の蒸し鶏も、すき屋のほろほろ鷄より

柔らか。

しかもこれで890円!


久しぶりに大満足なランチ。

こんな近場にあったとは♪