西新宿。やっぱり居酒屋は | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

今日は今ひとつはっきり
しない天気でした。
兼ねて懸案の冷蔵庫を買いに
西口ヤマダ電器へ。

うちは度々書きますが、5階建ての5階で
エレベーターがないので搬入ができるかを
確認して貰ったのです。

どうやら500Lまで大丈夫との事で
その辺は古いマンションで、階段が高いのが
幸いした様です。

もう20数年前に買ったものなので
今まで壊れなかったのが不思議なくらい。
買い替えたら少しは電気代下がるかな💦

ヤマダで冷蔵庫を買い(300Lクラスの中国製)
さんざん大は小を兼ねますよ、と言われたけど
大きくしちゃうと余計なモノまで買ってしまうし
これからウチの家族は減る一方だし^_^

西新宿のヨドバシの前にある先週も行った
九蔵にランチ、と思って行ったが、ここ
今まで気がつかなかったけど喫煙可。
入るなり煙草臭くて申し訳ないけど退散
しました。いつもは早い時間に来ていたからかは
分かりませんが、昼飲みしているお客さんは
いたけれど煙草の臭いは無かったから
気にしていなかった。

んー…と思ったが、向かいにある3階の
居酒屋に。
大体、居酒屋ランチは「生姜焼き」か
「鶏の唐揚げ」辺りと決まっているので
あまり選択肢はないのですが…。


生姜焼き。ど定番^_^


この居酒屋も喫煙可だったけど

離れみたいに隔離された部屋があったのと

ほぼ満席だったけど喫煙しているお客さんが

いなかったのが幸いした感じです。

煙草自体は吸うのはいいのだけど

食事の間臭いがするのがちょっと堪らないので

食事の場は自分は遠慮したい訳です。


最近は「電子煙草ならいいんじゃね?」

みたいな風潮がありますが、だからって

路上喫煙はダメでしょ^_^


西新宿、昼飲みも凄いので

いい大人がアホみたいな声で騒ぐし

ノーリミットゲラゲラ笑うし

あまりいい環境じゃないなあ、と自分は感じ

ますね。


なので昼飲みOKの所は立ち入っては

いけないと心に誓った次第。

すいません、これが世間の常識だとしたら

自分は非常識人なんですね。


近寄らないに限ります♪