囲碁であそぼ! | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

なんだか、囲碁用に開いていたHNが
開かなくなってしまいました。

2月1日から
囲碁であそぼ!
と言うアプリで遊び始めました。
それをブログで、と思ったのですが
書き込む事ができず…

こちらで書いちゃったりします♪



こんなアプリです♪


ホント、遊びながら碁が打てる様になる、

と言う楽しいアプリですね。


画面をタップするとこの画面です。

1番、使うのは左上にある

探求の旅。

北海道からひとつひとつ、碁の打ち方を

丁寧にやってます。

まあ、しつこいくらい^_^


打てる人が見てると

ん〜??

と感じるところはあるかもですが

ちゃんと順を追って教えてくれます。


探求の旅 では碁の打ち方を教えてくれますが

クリアすると、



家紋をくれるのです。 
覚えるのにゲーム性があるので飽きません♪


城を攻略しながら出来るので

信長の野望みたい♪


沖縄までの47都道府県と、最後にスペシャル

ステージがあります。


自分は透析の暇な時間に終わらせましたが

いちにち幾つかづつでもやってみるのが

よいのではないかなあ、と思います。


とにかく、むちゃしつこいくらい

徹底的に問題を解く!


これ、前回もやってんじゃん!

と思うぐらい^_^


でも、それが良いのだと思います。


やはり、最初は目が慣れていませんから、

まずは囲碁の形をしつこいくらいにやって

目に馴染ませるのが効果的だと思います♪


暇な時にちょっとずつやるのが楽しい

と思います。

気になったとこはやり直し出来ますしね。


お子さんがいる方にはぜひお勧めです。