たから塚記念!〜2年越しの期待♪ | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

宝塚記念。

たまたま去年のブログ記事を
読み返したら

スティッフェリオ推しでした。

今年はどうしようか??

と思っていましたが
せっかくなので、今年もを買う
事にしました♪




スティッフェリオアタマにしました。


で、話はぜんぜん変わりますが…

今日たまたまYahoo記事を読んでいたら

サイレンススズカ
ディープインパクト
は差せるのか??

と言う記事がありました。

稀代の快速馬と怪物君の対決が
あったら、果たして怪物君は
快速馬を捉えることができるのか??

両方乗った武豊騎手が答えて
いましたが。

彼らしい答えでしたね。

直線を向いた時点でこの二頭の差は
どれぐらいだったのか。

見てみたいと思うぐらいです。

逃げ切るにしても、差し切るにしても
物凄いレースになるんだろうな…。

しかし、問題はそこではなく

稀代の快速馬は秋の天皇賞で
戦いは終わってしまいましたから。

ボクが初めて当てた
枠連の万馬券でしたから。

当たったのは嬉しかったけれど

それはサイレンススズカが負ける
しか当たらない馬券でしたから。

故障しなければまけないだろうな
と思いながら本当に競走中止に
なるとは思ってなかったので

今更ながらリアルに思い出すと
ちょっと辛いのです。

だから、オルフェーヴルが
逸走した時
サイレンススズカがちょっと頭を
過ったのですが…。

明日は重馬場でしょうから

全馬無事に完走して欲しいと思います。