自分に自信がない | 感謝日和のブログ

感謝日和のブログ

俺様チワワのレオンが【幸せになる方法】を伝えていくよ!
みんな、好きなことしてめちゃくちゃ楽しくハッピーに生きようぜっ♪

~本日のお言葉(ホワイトレオンバージョン)~

 

 

 

 

 

自分に自信を持てない時ってあるよね。

 

でも、持ちたいよね。

 

そんなキミに、自信の作り方。教えるね。

 

 

 

 

自分の自信っていうのは「好き」を集めていくと、出来て来るんだよ。

 

自分の好きなところを100個あげてみて。

 

100個も出ないって?

 

 

難しく考える必要はないんだ。

 

今日、近所の人に挨拶した。そんな私って素敵で好き。

 

ゴミ出しをした。ゴミをちゃんと出す私はえらいし、好き。

 

そんな小さなことを、いつも数えてごらん?

 

そしたら、膨大な自分の好きなところが見つかるよね。

 

「好き」のカケラをたくさん集めると、「自信」に変わるんだ。

 

 

 

他にも例を挙げるね。

 

 

自分の顔に自信がなかったとする。

 

その時のキミはきっと、自分の目が小さいだの、鼻が低いだの、エラが張ってるだの、顔が大きいだの。

 

「嫌い」のカケラを集めているね。

 

「好き」のカケラを集めるんだ。

 

自分の顔で好きなところは?

 

些細なことでもいいんだよ。

 

肌がきめ細かいところが素敵!好き!

 

まつ毛がビューラーでちゃんと上を向いてくれるところが素敵!好き!

(ビューラーで向かない人もいるんだよ)

 

アイライン引けるところが素敵!好き!

(引けない目をしてる人もいるんだよ)

 

そもそも目も鼻も口もあること自体が素晴らしい!大好き!

 

鏡を見た時、「はぁ~、自分の顔って……」と思ったら、実践してみるんだ。

 

「……でも、私の顔って人を不快にさせない顔かも。そんなところが素敵で、好きだわ」

 

たくさんの「好き」を集めると、自信が生れてくるよ^^

 

 

今日からキミも「好き」を探してみよう^^

 

 

 

ホワイトレオンより。