上手くできないと凹む。 | 感謝日和のブログ

感謝日和のブログ

俺様チワワのレオンが【幸せになる方法】を伝えていくよ!
みんな、好きなことしてめちゃくちゃ楽しくハッピーに生きようぜっ♪

~~本日のお言葉~~

 

 

 

 

仕事にしろ家事にしろ、上手くできない時ってあるよな。

 

「どうして私はできないんだろう?」とか、「できなくてイヤになっちゃう!」とか、

 

不貞腐れることもある。

 

そういう時、どうすればいいかって?

 

答えは簡単。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(えーーーっ! 頑張らなくていいの!?)って顔してるけど、頑張るなって言ってるんだ。

 

上手くいくためには頑張るべきじゃないの? って?

 

違う違う。

 

お前が『頑張ってるから上手くいかない』んだよ。

 

無理してるだろ?

 

苦手なことやってるだろ?

 

苦しいのに、努力してるだろ?

 

だ・か・ら、上手くいかないんだ。

 

 

例えば

大きな声を出す時。

 

体の力を抜かないと、大きな声がでないんだ。

リラックスして初めて、最高に大きなパワーが出る。

 

自然体でいることが、一番のパワーの源。

 

 

今、上手くいかないって嘆いてるってことは、ちょっと頑張りすぎなんじゃないか?

 

そんなに必死にならなくていい。

 

無理するなよ。

 

そのうち出来りゃいいだろ?出来なくたって、死にはしねーよ。

 

肩ひじ張らず。

 

リラックスしていこうぜ。

 

 

 

最後にもう一度言うからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑張るな」

 

 

 

 

 

 

 

ブラックレオンより