甲子園、今日、開幕!!! | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは。

昨晩の雨に変わり、今日は、痛い位の日差しの中、第93回、甲子園大会が、開幕しましたね!



息子が卒業して、去年、今年は、のんびりと家で、テレビで開会式を見ています。

見ながら、懐かしく思いだしています。



開会式当日は、朝、4時に甲子園に到着し、内野席ゲートの前で、開聞を待ったっこと。

朝、4時とは、まだ暗い。

そんな中、蒸し暑いのと、睡魔との戦いです。


そして、開門と同時に席とりに走ります。

島根県からバスで開会式に子供達の姿を見る為にくる保護者の分も確保する為、

関西の保護者が打ち合わせして走ります。


それで、まとまった場所で、子供達に拍手を送ることができるんです。



開会式が始まる時間には、太陽は照り付け、体のだるさ、眠気は限界状態。

なんとか、子供達の行進する姿をみるところまでは、がんばったものの、関係者のあいさつの時には、あいさつが子守唄に聞こえ、記憶にない・・・。



これを毎年、続けていました。



テレビで、見るのとは、感動jも違います。

知ってる子供たちが、この甲子園で行進しているのを見るのは、本当に夢を見ているみたいに、子どもの顔が、姿が、ズームしてアップで、見えてくるんです。





今日も、島根から、夜中に出発した保護者や、残った野球部員がこの甲子園球場にきているんだな~と思うと胸が熱くなりました。






開星高校の子供達は、どの学校の子よりもしっかりと腕を振って行進してりっぱっだったって思うのは、OB保護者の欲目でしょうか?



そして、選手宣誓・・・感動しました!

被災地の方に、そして、日本全体にどれだけ勇気と感動を与えてくれたことでしょう!



熱い夏・・・・始まりました!

がんばれ!高校球児!

がんばれ!島根開星高校!!