LEDあんどん展示会 | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今日は、ハードな一日でした。


午前中、私のミスにより、その原因を探した分、1時間も予定より時間超過

数字とのにらめっこの中、

予定通りに事が運ばない苛立たしさもあり、集中力に欠け、

余計に時間がかかってしまったようなきがします



それでも、お昼ご飯抜きで、何とか、予定したことをクリアして、

お昼ご飯を食べたのは、既に3時半をまわってました


それから、急いで、新しい予定の展示会にGO



三条会商店街コミュニティーホールであった、LEDあんどんの展示会に行ってきました。


ちょっと、商品の紹介を・・・



球児ママのブログ-SH3H0330.jpg


アップダウンこれは、西陣織の紋紙を使ってます。

本来なら、廃材になるだろう、紋紙が、リサイクルで、こんな素敵な模様のあんどんができるんですね~


一点ものですよ~

商品の後ろにあるのが、紋紙です。

この一部分を使っているんです。



球児ママのブログ-SH3H0331.jpg






これは、今日友禅の型彫りを使ったものです。

細かい、柄の為、一本、線が欠けてもいけません。

日本人の繊細さがよくわかります。


五重の塔の柄ですが、わかりますか~


球児ママのブログ-SH3H0332.jpg








これは、絞の型彫りを利用したものです。

そういわれれば、確かに、絞の柄ですよね~


球児ママのブログ-SH3H0333.jpg



今日は、ホント、ハードな一日だったので、

この展示会にきて、社長のお話を聞きながら、

ほっこりできました



がんセンターで、検査にこられておられる患者さんの待合室においておられるところもあるそうです。


緊張をほぐしてくれる、いいアイデアを取り入れられてると思いました




京都は、呉服で、有名ですが、今はきものを着る人が少なく、

呉服業界は、本当に大変なご苦労の多い業界と聞いています。


地域活性化、エコとしても、このアイデアは、京都の発展に繋がると思います


自分のお気に入りの柄のあんどんを置き、

その柄のきものと帯をしめると、おもしろいだろうな~なんて、おもったりもしました




この光は、LEDを使用されて、省エネにもいいですね~



日本人に生まれてよかったと感じるひと時でした。






このあんどんをつくっておられるのは、

有限会社 アイ工房

〒601-8367

京都市南区吉祥院石原町10-13

TEL 075-662-2870

FAX 075-662-2872

URL http;//aikoubou-andon.com



和の心、みなさん、いかがですか~