2/14 欲を出さずに流れのままに | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。

お早うございますニコニコ



今朝は冷え込んでますが、

外は良いお天気です晴れ


今日は、今日の言葉をテーマに入れてみましたチョキ

・・・・なんとなく、今日の気分で音譜






そうですビックリマーク

今日の言葉は

「欲を出さずに流れのままに」



昨日は、流石に疲れが溜まっていたようで、

パソコン開く気になれなくて・・・・叫び


夜遅く、やっとパソコンを開きましたあせる


で、今朝は、ちょっと、気が重かったんですガーン

怠けた様な気がして・・・




でも、この言葉で、救われましたラブラブ

「疲れてる時には、無理せんでもええやん」って言ってくれてるようでね音譜







・・・人は誰でも色んな欲がありますビックリマーク

物欲、食欲、性欲、睡欲・・・


人間には、必要とされてるものですねビックリマーク

その欲を出し過ぎると、誤った方向に行きがちです!!


特に、物欲!!


主の神様は、副神を登場させ、

人間が発展するようにと欲をお与えになられたと聞いたことがあります耳



しかし、現代の人間はどうでしょうかはてなマーク

現代の地球はどうでしょうかはてなマーク



この欲が行き過ぎたせいで、

環境は破壊され、爆弾

犯罪が横行する世の中になってしまいましたドクロ




これでは、神様は強欲な人間をお怒りになられるでしょうね~パンチ!



今一度、自分の心の中にある欲が、

自己中心的な考えの欲であるのか、はてなマーク


世のため、人の為、地球の為の欲であるのかはてなマークを考える時がきているように思えますパー




最近、スピルバーグ監督の映画を見ると、思うんですが、

これは、私達への警告なんだとビックリマーク



そうならないためには、

どうしたらいいのか!?

各々が考えていかなくてはいけないと思いますひらめき電球



2030年、地球が滅びるという話を以前に聞いたことがあります叫び

しかし、人間には、いい方向に向かう可能性ももっているはずですひらめき電球


その可能性を出すためには、

平和に対する強い願いをもつことが必要と思います。



その考えで、行動し、後は、流れのままにまかせる

私は今日の言葉で、そんな気持ちが致しましたラブラブ



このことは、今日だけではなく、

私達が生きている間、永遠に必要不可欠だと思いますビックリマーク






今日はなんだか、硬い話になってしまいましたが、

私たちの子供の為に、何ができるかを考えてみても、

利他愛の気持ちをもって生きることが、大切だと思いますラブラブドキドキ




2030年まで、あと19年DASH!

時間はありません!!