植樹 | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

お彼岸の道元さんが終わっても、

 

まだまだ暑い10月。

 

 

観昌寺では、和尚さんが、樹を植えはじめました。

 

永代供養墓の隣に、花壇を作ろうと、奮闘中。



かんしょうじのブログ ちゃんと育っているか心配・・


雑草に悩まされる、庫裏の東側には、

 

「生命力あるから、おすすめよ!」


と檀家さんに勧められた、姫岩垂草(ヒメイワダレソウ)を。

 


かんしょうじのブログ  広がってくるかな?


そして、昆虫に夢中な息子のために、

 

カブトムシのやってくる庭を!と、

 

クヌギの木まで、植えております・・・ 



かんしょうじのブログ  虫さん、遊びに来てね。


さて、無事に育ってくれるかしら?