お寺さんの集まり | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

今日は、近隣寺院の皆さんが

集まっての、会合でした。

 

観昌寺は、愛知県の第25教区に属しています。

夫が昨年度から、この教区長を務めているので、

うちが、開催場となりました。

 

夫が、ほかのお寺さんを訪ねた際、


「何を出されたの?」


と、よく、たずねています。


お抹茶だったり、煎茶だったり・・

 

お菓子のことも、気になります。

 

そういうのを、参考にして、

今日みたいな日の準備をします。



かんしょうじのブログ  準備万端!

今日は、お抹茶と干菓子、煎茶とクッキーを

お出ししました。

 

お抹茶、ちょっと濃かったかな~

 

日によって、点て方に、ムラがあります。

 

まだまだ、修行が足りん私。


かんしょうじのブログ  本堂の床の間のお花

         ↑ 

活けてくださったのは、お花の先生です・・

ガラスの花瓶が涼しげ~