色んな水 | 観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

只今、絶賛鑑定受付中!←お客さんがいらしていない(>_<)

川崎dice7階の青琴会に是非来てね〜!



さて、今日は小雨降る中自転車に乗り最寄駅へ。
蒸し暑くて大量に汗をかき化粧だだ崩れ(>_<)

午後から曇るはずだから傘は持たずに軽く濡れる観心でした。(笑)

diceに着いて水分補給の為にGreen dakara を買いました。

さて、ここまで書いて来て「水」に関連するのは

「汗」「雨」「飲み物」

体内に必要な水分は熱を下げる為に汗になり放出。

地熱が蒸発して雲になり雨になる。

地球も人間も似たようなものかもね。



「涙」も水分。

悲しみも喜びも感情が溢れたら涙になりますね。

大地の涙は何だろう?とふと考えてしまいました。

塩分を含むというのを考えたなら「海」なのかな?

溢れる感情を考えたら豪雨?

どちらにせよ、涙が溢れて流れたらその後にはきっと虹が出ると信じたい。

虹の橋の向こうにはきっと遭いたい人が待っているはず。

最近特におばあちゃんに会いたくて仕方がない。
きっと傍にいてくれているとは思いますけどね。


沢山泣いて苦しんでも腹は減るし生きていかなきゃいけないのが世の常です。

無常ですがだからこそ生きていけるのかもしれません。



水が留まると腐る。


常に新しい水を取り入れて流していきましょう。

そんな風に思った川崎での午後なのでした。