観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

鑑定料は30分3,000円です。1時間5000円←少しお得
延長は10分1,000円となります。
よろしくお願い致します。

青森旅行番外編。

今回すみれさんが口癖のように

「最高ですかー?」「最高でーす!」と一人でやってました(笑)

どこかの宗教みたいだと笑いながら聞いていた私ですが、こうやって声に出して引き寄せる方法もあるのだなぁと実感しました。

すみれさんは晴れ渡る浄土の恐山をイメージしてくれていました。

実際は霧雨煙るあの世な恐山(笑)

硫黄の匂いや寂寥感に地獄を連想するのは「あなたの知らない世界」のトラウマ?か(笑)←昔こういう心霊番組があったのです。怖かったけど大好きでした。

霧雨の恐山を後にしたら霧雨は降っていましたが、晴れ間ものぞいて来ました。

「こんな天気だと虹が出るよねー」なんて話していたら、、、

これまで生きてきて一度も見た事のない虹を見ました。

写真撮る前に消えたのでイメージをお借りして貼ります。


本当にこんな感じの虹でした。
二人して大興奮!

そしてすみれさんは言いました。

「晴れていたらこの虹は見られなかった。」と。

晴れる事を願っていましたが、あいにくのお天気。願いは届きませんでした。

しかし、晴れていたら見る事の出来なかった最高の虹を見る事が出来ました。

そう、時として願いは届かなかったように見えてそれ以上の素晴らしさをもたらす事があるのです。

このような粋な計らいを初日から見せて下さった大いなる存在に心から感謝致しました。

すみれさんの「最高ですかー?」から始まった今回の旅は

「最高でしたー!」

で締めくくれました。

それにしてもあの虹は写真に撮りたかった!

二人の記憶には残ったけれどね。

青森は温泉がいっぱいあってパワースポットも沢山あってご飯も美味しいので是非皆様行ってみて下さいね!




青森最終日。

やはりちゃんと眠れず(笑)←枕が変わると眠れないここだけ繊細な私。

5時過ぎに起きて温泉に行きました。

そうしたら意外と沢山の方々が早朝風呂を楽しんでいました。

お風呂を楽しんだ後は朝食バイキング!

沢山食べました(笑)


宿を後にしてまず向かったのは聖徳太子様が作ったとされる十一面観世音様が安置されている円覚寺へ。

お寺なので般若心経を唱えさせて頂きました。

その後、お土産を買いにアップルヒルへ。

職場の人達にお土産を買い、送りました。

学さんへのお土産も一緒に送ってしまったのに気付いたのは車の中、、、(T ^ T) 買い直しました、、、

アップルヒルでは美味しいジェラートを食べました!とうもろこしのジェラートと林檎のシャーベットのダブルを食べました!


アップルヒルを後にして、大星神社へ。

鳥居に暖簾みたいなのがかかっていて「お邪魔しまーす!」な感じでくぐりました。


とても良い気の神社でした。

参拝後、昼食を食べにまた鶴亀屋食堂へ。

うにが食べたかったのですよ。

なかおち丼とうに丼をすみれさんとシェアして堪能しました。うに、トロトロでした。


そして、とうとう帰路へ。

3日間、本当に楽しかった!

旅に行くと相手の本性がわかると言います。

今回全く気を使わず、楽しく話せて食べてお参りして温泉入ってを繰り返しました。

姉妹のように過ごせました。
いつもは世話される事が多い私ですが、すみれさんには世話を焼きます(笑)

色々したくなるのです。面白いですね。

「前世では夫婦だったのかもねー」

と笑うすみれさん。

だとしたら私はろくでもない旦那で今世で罪滅ぼしをしているのでしょう(笑)


こんな風に気の置けない関係の友人に大人になって会えるのは稀有だと思います。

これからも宜しくね。


青森のパワースポットにかなり行った今回の旅。

お互いに今後の役に立つはず。



最後に惚気を(笑)


「神社でお参りする時に「今隣にいるすみれさんのご縁でお参りをさせて頂きました、これからもすみれさんを宜しくお願いします」とお参りしてたんだよー」と言ったら

「私も隣にいる観心さんが連れて来てくれました」と言ってたんだよー」との事。

麗しき莫逆の友愛。

前世での縁があってもなくても来世で必ずまた会えると思うよ!

そしてまた青森に行こうと思いました。

次はキリストの墓に行ってみたい!


莫逆の友すみれさんは易占をしています。

バッチリ占ってくれるので皆様是非ご利用下さい!

本当に本当に楽しい旅でした。




今日は岩木山神社へ!

その前に美味しいと有名なお店にすみれさんに連れて行ってもらった。

サービス漬け丼が素晴らしく美味しかった!
天丼も美味しかったけど量が女性には多いかも。




腹ごしらえをしてからパワースポット岩木山神社へ。

とても柔らかい良い気に満ちた神社でした。




参拝後に食べた懐かしい味!


その後、近くにある高照神社に参拝。
神社と名前がありながら私人(お侍さん)のお墓。
少し歩いた奥にある墓所が良かったです。



墓所ですが、門だけしか見えないので撮らせて頂きました。

岩木山神社、高照神社を後にし、宿泊先の不老ふ死温泉へ。

途中、寄り道をしました。

海がとにかくキラキラで海好きな私は感動しっ放しでした。



夕陽が温泉から見られるのがウリの不老ふ死温泉に着いてから先ずは普通に温泉に入り、夕陽が沈む時間までまったりしました。

そして夕陽を眺めながら露天風呂に入りましたが、意外と陽が沈むのが遅く、茹だりそうでした(笑)

14人の裸の女性達が一斉に夕陽を眺める姿はシュール!

どなたかが

「ここにいる方々の日頃の行いが良いからこんなに晴れて良い夕陽が見れるんですね」

とおっしゃいました。

私はすみれさんに

「今立って「私のおかげです!」と言いなさいよ」

と言いました(笑)

すみれさんは今日のこの日の為に毎日晴れて夕陽を眺めている私達の事をイメージングして引き寄せてくれていました。

ばっちり引き寄せてくれました、ありがとう!

夕陽が沈んだ後、部屋から撮った写真には龍のような雲が。ありがたかったです。


温泉の後は食事!

ビールが美味かった!!!




温泉に浸かりながら私は思いました。

「やっぱり旅が好き!」

知らない事を知る事も、知らない事を見る事も、知らない味に出会う事も私は大好きなのだと改めて思い出しました。

これからも旅に出ようと思います。

早いもので明日で青森旅は終わり。

楽しい時間は本当に過ぎるのが早いです。

もう少ししたら露天風呂から星を眺めようと思います。