変えられない性格をあきらめたらやってきたこと・私の世界観ストーリー5 | 40代50代の女性のための強運塾☆癒されながら強運になり幸せも豊かさも手に入れ魂の目的を果たす☆

40代50代の女性のための強運塾☆癒されながら強運になり幸せも豊かさも手に入れ魂の目的を果たす☆

宇宙や神様から愛され応援され、あり得ない良いことが次々と起こる「強運」になるためのブログです。強運になるには、正しい順番と正しい方法が必要です。
癒し・スピリチュアル、宇宙の法則・コーチングを通して強運になり、
心と身体と魂を統合して魂の覚醒を目指します。

使命を知り現実を変えていく

 

アラフィフ女性のための

スピリチュアルライフコーチ ・ヒーラー 

 

福山智子です。

 

 

昨日は、

 

やっちゃった人生の秘密
私の世界観ストーリー4

 

 

について、お話ししました。

 

 

 

なぜ、そんな行動を取ってしまうのか・・

 

それには、必ず原因があります。

 

原因がわかれば対策が立てられます。

 

 

 

さて、

 

周りになじめない私も

時が経てば、小学生になります。

 

 

 

小学生で一番印象にあるのは

 

「本の虫」だったこと。

 

 

 

 

本が大好きで、

 

土曜の放課後もお弁当を持って

図書室に入り浸り、

 

将来は、「図書室の先生になる」

なんて思ったりしていました。

 

 

 

休み時間になると

 

皆んなは、校庭でドッジボール。

 

 

でも、私は

 

本の続きが読みたくて仕方ない・・

 

 

 

それは、中学校に入っても同じ。

 

本を読みながら通学していたくらい。

 

 

 

しかも、

 

テスト前もテスト期間中も (^_^;)

 

 

 

そして、それは

 

 

本に限らず

 

大人になっても続いている

 

どうしても変えられない性格

 

 

 

 

興味あることに

時間を忘れて没頭する。

 

やらなきゃならないことは後回し・・

 

 

時間が迫るとようやく腰が上がり

集中する。

 

もちろん満足いく結果は出ない。

 

 

 

そんな感じで

なんとか過ごしてきました。

 

 

 

でも、自分の内側では、

 

 

そんな自分はダメなやつ

 

いつまでたっても変われない

ダメなやつ

 

 

と思っていて・・・

 

 

 

自分を責めては、

 

 

いつも不足感で

 

安心感や満足を

 

感じることはなかった・・

 

 

 

 

でも、

 

ある時

 

コーチに言われたんです。

 

 

 

でも、

 

最後はできるんでしょ。

 

それでいいんじゃないですか?

 

 

って。

 

  ・

  ・

  ・

 

 

え?!

 

 

そうか・・

 

 

いいのか・・・

 

 

 

言われてみればそうかも・・

 

 

そうなんだ・・

 

 

 

よし、いいことにしちゃえ!

 

 

 

 

とーーっても軽くなりました。

 

 

 

自分ひとりでは、気づけなかった・・

 

完全に私の中で

 

盲点になっていました。

 

 

 

だったらこの性格を

 

良い方に利用して生かせばいい

 

 

 

そう気づいてから、

 

時間の使い方が変わり

 

 

心にも、時間にも

 

余裕が生まれました。

 

 

 

 

それまでは、

 

 

やらなきゃと思っていることが

気になりつつも

 

つい興味のあることをやってしまう。

 

 

そこからまた、新たな興味が生まれ

 

またその先まで追いかけたくなる・・

 

 

そして、

 

あ~、時間がないと焦る・・・

 

 

 

その時の状態は、

 

めちゃくちゃストレスを感じていて

 

とても心地いいどころじゃない。

 

 

 

そして、

 

できない自分をまた責める

 

 

 

この繰り返し。

 

 

 

 

でも、

 

 

もうあきらめたんです。

 

 

 

 

この性格を選んできたんだから

 

これには、絶対意味がある

 

 

 

ギリギリまで

やりたいことを楽しんで

 

時間になったら集中してやろう

 

 

そう、決めてみました。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

3時間かかっていたことが

 

1時間で

 

終わらせられるようになりました。

 

 

 

 

完璧を目指そうとしてたんだな・・

 

ということにも気づきました。

 

 

 

もっと、もっとと

 

果てし無く完璧を目指すから、

 

一日かかっても終わらない。

 

 

 

そのうち、もういいや・・・

 

なんてことになっちゃう。

 

 

これって、本末転倒。

 

 

 

だから、

 

もうやめました。

 

 

 

私は、この私を受け入れます。

 

 

 

私は、

 

ギリギリにならないと

 

やらない人です。(笑)

 

 

 

 

やっと、

 

ギリギリまで

 

好きなことを楽しむ

 

心の余裕ができました。

 

 

 

好きなことを、罪悪感なく

 

楽しめるようになりました。

 

 

 

 

とっても、ラク。

 

軽い。

 

 

 

 

そして、

 

 

もっと軽くなりたいから

 

 

さっさと

 

この時間で終わらせて次に進もう

 

 

と思えるようになってきています。

 

 

 

ひとつひとつに

 

時間がかかる私。

 

 

それでも、

 

 

自分の心地よさを

 

もっと極めてみたい。

 

 

 

その心地よさも

 

そのプロセスも

 

人それぞれ

 

 

 

全く同じ人なんていない。

 

 

 

 

私は、私の心地よさを求めて

 

 

究極の

 

自分の心地よさの頂点まで

 

行ってみたい。

 

 

 

 

その先に、

 

まだ

 

何かがあるような気がする・・・

 

 

 

 

毎日が楽しくなってまいりました。

 

 

 

 

大人になる前の過去を振り返ることで

 

 

改めて、

 

私はこの性格を選んで

生まれてきていたんだ

 

ということに気づけました。

 

 

 

 

私の小学生時代。

 

思い起こせば、まだまだあります。

 

 

どんなことに気付けるのか・・

 

 

 

次回に続く……  

 ↓↓↓

私が苦手だったもの
私の世界観ストーリー6