粋なプレゼント | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

あけましておめでとうございます。


昨年終わりの方は

なかなか、更新できずに

なってしまいましたが

本年もよろしくお願いいたします。


まずは元旦のTVから…


江ノ島の弁天様が降り立たれたと

言われている『岩屋』に

お参りして戻って来ていた

若者くんに笑福亭鶴瓶さんが出会い

声をかけられたら

若者くんは


いいことがなかったので、

純粋にお参りに来たと。


それを聞いた鶴瓶さんは


それはいいことが起こる前触れ

嫌なことは全部

ボーナスポイントと思ったらええ。

あとで返ってくるわ。


運を見つけたらええ。

運、使うってよういうやん?

運は自分の生き方によって開いていく。

自分の生き方が悪かったら

運なんて開けないよ。

すべて自分の生き方。

とおっしゃっていて…


若者くんは

鶴瓶さんのそういう

アドバイスが好きで

動画を見ていたそうです。

生で聞けるなんて…と

すごく感激されていました。


お参りした帰りに

思いがけない

スペシャルプレゼントが贈られるなんて

聞いてるだけで鳥肌が立ちます。


鶴瓶さんの話もありがたいですが

神様からの粋なプレゼントも

感激します。


お正月からいいお話を

2つも聞けて

私も幸せになりました。