しあわせ〜って、なんだっけ?なんだっけ? | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

年末の忙しい時なのに

外で時間を潰さないと

いけないことがあり

ショッピングモールの

本屋さんに行きました。


そこで店員さんの

おススメの本が

10冊ぐらい紹介されていて

その中の3冊ほどが気になり

全部、図書館に

貯蔵されていたので

予約しました。

(本屋さんにとっては

全くありがたくないですが…)


1冊は貸し出し中でしたが

2冊は正月休みギリギリに

借られたので読みました。


住野よるさんの

『また、同じ夢を見ていた』


大きなテーマは

『幸せとは』


幸せっていろいろ。


人それぞれだし、

いろいろでいい。


考えてみることが

大事なんですよね…


私もいつ頃からか

ずっと問われている気がします。


そしてまたこの本に出会い再確認。


生きる上で永遠のテーマな気もします。


個人的には主人公と母の性格が

よく似てるので、大変だろうな〜と

思いながら読みました。


おススメの本と

紹介されるだけはありました。


私もおススメです。