50歳の応援歌 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

春頃?に本屋大賞の

広告を見かけて

気になった本

『赤と青とエスケース』を

図書館に予約を入れました。


予約されてる方が多く

ようやく順番が回って来ましたが

忙しい時だったので、

読まずに返却になるかもしれないな…

日が経ったので悲しいかな

気になった理由も思い出せなし…


そんなことを思いながら

ちらっと読み始めたら

ドンドン引き込まれ

あっという間に読めました。


生きてりゃ

みんないろいろあるよね〜

自分だけじゃないことに

励まされました。


50歳前後の方には特に

響くところがあるように思います。


同級生の友達にも

読んでもらいたいと思い

声をかけたら、よかった〜と

喜んでもらえました。


さすが本屋大賞です。

(こちらは2位ですが)


読めないと決めつけないことも大事ですね…


50歳になろうとする

このタイミングに

読めたことに感謝です。