薔薇さん、ありがとう | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

日頃、お客様のおうちに伺って

仕事をしているのですが、

昨日伺ったお部屋に

大きなきれいな薔薇の花が

3輪生けてありました。


それがとってきれいで

これはお庭咲いたのかな?

お庭があるといいよな〜

作業が終わったら伺ってみようと

思っていたら、

お客様の方から

薔薇、きれいでしょ〜と

おっしゃって…


私も食いぎみに

ホント、きれいですね〜

お庭に咲いてるんですか?と

春と秋に咲くとは聞きますが

今もまだ咲くんですね…と

尋ねたら

四季咲きなので、よく咲くの〜

たまたま3輪咲いてて

きれいだったので

私に見てもらえたらと思って〜

見てもらえたので

後でリビングで楽しむわ〜と

おっしゃり〜


そんなことをおっしゃって

いただけると

薔薇の花が

さらにきれいに見えてきて

癒され、元気ももらえてました。


お花はどれでもきれいですが

薔薇ってやっぱり女王様。

偉大な花だなぁ〜とも思いましたが

お客様の思いでさらに

きれいに見えたようにも思いました。


相手を喜ばせたいという

思いがありがたい…


薔薇さんの美しさに

心が満たされ

お客様の心遣いに感動し

幸せをかみしめながら

1日過ごすことができました。