ためになるのになぁ~ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

AさんがBさんに

こんな風に話したら

こんな言葉が返って来て…と

おっしゃっることが

ありました。

 

Aさんからだけの話なので、

鵜呑みはよくないので

そこは踏まえて…

 

Aさんが伝えたいことと

Bさんの返事は

全くかみ合ってなく、

なんでそうなるのかな?と

思った時に

BさんはAさんの話の内容を

理解しようと思いながら

聞いてなく、

聞こえた『言葉』だけに

反応して、

そこから勝手に想像を

膨らました結果、

とんちんかんな答えに

なったのでは?

と思えてきました。

 

これって、

やっちゃってる人、

意外と多い・・・

でも、気づいてない・・・

 

この人は

なんでこんなこと

話してるのかなぁ?と

思った時は

自分の考えは

横に置いて

話の内容を理解しようと

努力した方が

自分のためになりますね…

 

大事なことを

聞き逃すのは

もったいないです。