七夕 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

仕事の合間に

西宮神社さんへ

お参りに伺いました。

 

今日は七夕なので、

境内が七夕祭りの

飾りつけに

なっていました。

 

 

 

 

いつもはそういう

お願いはしないのですが、

次の仕事も無事に

行けるように

お守りくださいと

なんとなく、口にして

神社さんを後にしました。

 

自転車で仕事先に

向かっていたら

交差点で

工事をしているところがあり

誘導の方の

指示に合わせて

ゆっくり青信号を

渡ろうとしたら

左折してきた車が

一時停止なく

曲がろうとして

誘導の方を

あやうくひきそうな

勢いだったので

びっくりしました。

 

直後に、あ~

守ってくださったんだ~

と思えたら

涙が出そうになり

胸が熱くなりました。

 

自転車に乗っていて

今までも何度となく

助けて

いただいています。

 

七夕祭りで

遅くまで境内が

あいているので

仕事の帰りにも寄って

お礼をお伝えしました。

 

浴衣を着た方達も

いらっしゃり

灯りもともり始め

お礼参りのおかげで

夏らしさを

味わうことができました。

 

 

 

 

今日も1日ありがとうございました。