再 瑠璃色の地球 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

あけまして
おめでとうございます。

本年も
どうぞよろしく
お願い致します。

昨日、紅白歌合戦を
見ていたら
松田聖子さんが
『瑠璃色の地球』を
歌ってらっしゃいました。

そういえばお参りの時に
いい歌だと再認識したことが
あったな〜と
思い出しました。

ブログを見直したら
もう4年前になるようです。

あの時には想像つかなかった
状況が起こっていますが
地球上の人々が
力を合わせて、
ひとつしかない
わたしたちの星を守ろうと
することが
コロナ禍を乗り切ることに
繋がる気がします。

本当に大事なことは
ずっと変わらない…
そう思いました。