1年に感謝して | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

今日はいいお天気でしたが

とっても寒い1日に
なりました。

午後4時からは
西宮神社さんの大祓いに
参列しました。

 大晦日には1年の
罪穢れを祓うために
大祓いという神事が
あるということ知ったのが
11年前。
それから毎年参列させて
頂いています。

いつもなら境内では
初詣に合わせて
多くの出店の方が
忙しそうに準備されて
いるのですが
今年は様子が違いました。

鈴尾も片付けられ
手水舎も使えなくなると
案内を頂きました。

そして、1月10日の
福男も中止

なんとも寂しい限りですが
今すべきことを
懸命に取り組めば
次が見えてくるはずなので
何が起ころうとも前向きに…

今年も1年
ご覧いただき
ありがとうございました。

来年も成長していけるように
励んで行きたいと思います。

どうぞよろしく
お願い致します。

よいお年をお迎えください。