瑠璃色の地球 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

今日は伏見稲荷さんと八坂神社さんに
お参りしてきました。

伏見さんでお山めぐりしていた時に
きれいな朝日が差し込んで来ました。
昨日は1日雨だったので、

なおきれいに感じたのかもしれません。

 

そして、ふと
♪『朝陽が水平線から  光の矢を放ち~

   瑠璃色の地球』

そうです。

松田聖子さんの『瑠璃色の地球』の
サビが浮かんできたんです。

何か神様からのメッセージな気がしたので、
後で歌詞を検索して、

改めて素晴らしい歌詞だなーと思いました。

 

きれいな瑠璃色の地球 を
地球上のみんなで守って行くことを
神様は切に願ってらっしゃるんだと思います。

 

一人でできることは小さなことかもしれません。
でも、その小さなことを始めなければ…

地球のいるのは人間だけではないのです。

 

おごりたかぶっていると、思い知らされる。
これ以上、天災が起こらないように…

 

謙虚に生きること
自然に生かされているありがたさを
改めて感じました。