下旬祭へ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

20日は西宮神社さんの

下旬祭に参列しました。

 

毎月、1日は上旬祭 

10日は中旬祭が

執り行われますが

今月はどちらにも参列

できなかったので

ありがたかったです。

 

朝は少し涼しかったのですが

お天気がよく、風も爽やかで

気持ちのいい

お祭りになりました。

 

旬祭の後は直会の

みたらし団子をいただきました。

2年ぶりに来られた

お仲間さんがいらっしゃり

お昼をご一緒

しましょうということで

お近くにお住まいなので

おうちにお邪魔させて

いただきました。

 

いろいろお話を

させていただけ

楽しい時間を

過ごすことができました。

 

体調を崩されて、

しばらく、お参りが

できなかったそうですが

元気になられたので、

また朝拝にも参列しますと

おっしゃっていたので、

よかったなぁ~と思いました。

 

それぞれ、いろんなペースが

あるので、その方に合った形で

お参りができるといいと思います。

いい報告が伺え、

いい日になりました~