伯母のところへ・・・ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

少し前になるのですが

今月も認知症の伯母のところへ

行きました。

 

一緒にお見舞いに行く叔母の

ところには子供は3人いてて

(私にとってはいとこ)

2人は関東、1人はオーストラリアに

住んでいるのですが、

関東にいてる一人のいとこが

G.Wに帰って来てたようで

お土産にびわのゼリーと

お酒のゼリーを

持って来たそうです。

 

それを伯母にも食べて

もらいたいから~と

持って来てて、渡したら

どちらも美味しそうに

食べていました。

 

伯母はお酒が好きなので、

ホームではお酒は飲めないし

余計美味しかったかなぁ~と

思いました。

 

行った日は少し涼しい日で

日差しも弱かったので

外は寒いのかぁ?って

何度も聞いてました。

 

伯母はいつもいろいろ

気遣ってくれて

すごいなぁ…と思います。

認知症になると人の本性が

出て来ると聞きますが

心から人を思う伯母のことは

誇らしく思います。

 

気候がよくなったので、

外に出れたらと思いながらも

車いす生活の伯母を

連れ出すには

車での乗り降りが大変ですが、

来月は天気がよければ、

少し外の空気を吸わせて

あげたいなぁ~と思います。