親族会 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

オーストラリアに住んでいる

いとこが2週間ほど帰って来るから

親族会をしましょうとのことで

いとこの実家ではなく

別の叔母のところへ

集まることに。

この叔母のところは

叔父が常に酸素吸入が必要で、

外出がしにくくなっているので

親族が集まる時は今は

そこが集合場所・・・

 

年を重ねると体にいろんな

不具合がでて来るので

みんなが補いながらも

楽しめるというのは

ありがたいことだと思います。

 

母は兄、姉、弟、妹すべてがいる

5人兄弟で、いとこは総勢9名。

なので、子供のころは

よく集まっていました。

でも、大きくなるにつれて

徐々に疎遠になり、

オバ達に会うことも

ほとんどなくなっていました。

でも、父が亡くなってから

母を外に連れ出すために

オバ達と会う機会を増やしたら

いとこ達とも会う機会が出てきました。

何十年ぶりに会うと

不思議な感じですが、

でも話題は困らず楽しく過ごせるので

『血縁』ってすごいなぁ~って思います。

これは父がくれたプレゼントかも?と

思っています。

 

親族が仲良く、楽しく過ごせる時間を

いただけたことに感謝です。