銘機 Technics EAH-T8 1982発売  エイジング40年 | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

ヨルシカのCDを購入しました・・・
 
持っていない分・・・
 

ミニアルバム

 

『夏草が邪魔をする』

 

『負け犬にアンコールはいらない』初回限定盤

 

レンタル限定盤

 

『幻燈』

 

収録曲

  1.  都落ち
  2. ブレーメン
  3. チノカテ
  4. 月に吠える
  5. 451
  6. 又三郎
  7. 老人と海
  8.  左右盲
  9. アルジャーノン
  10. 第一夜
CDにこだわる理由とは
 
ダウンロードした曲はCD音源には音質ではかなわないからです・・・
 
音楽を所有する満足感はCDでしか
 
ビンテージCDブームとか
 
ちなみに

 

初回限定盤とレンタル限定盤はプレミアム価格です・・・

 

過去に購入したCDも全てプレ値となっております

 

こちらの音楽機器にて再生してみました・・・

 

 
こちらの携帯音楽プレーヤーは
 
ブックオフとオークションで購入させていただきました。
 
Panasonic SV-SD350V            ¥550   
2005発売  定価16,000円 SDカードに記録再生
 
SONY       CD WALKMAN D-EJ2000   ¥550   
2002発売  定価21,000円 世界最軽量、再生時間
 
SHARP     MD PLAYER MD-DS33-S    ¥1500  
2005発売  定価18,000円 1ビットデジタルアンプが神っている
 
 
ヘッドフォン は当時購入した
 
Technics EAH-T8 1982年発売 価格 8,500円
 
当時は小学生だったのでお年玉で購入しました
 
しばらく断線してたので修理をしました・・・
 
最新の機器で再生すると
 
40年前のヘッドホンとは思えない音質で感動しました
 
ボーカルが前面にでていてかなりクリアな音質です・・・
 
ハイレゾ対応ではありませんが
 
僕の持っているハイレゾイヤホンと比べても劣らない音です
 
多分名機です絶対です・・・
 
40年前に買っててよかったです
 
ごく希に中古で16,000~22,000ぐらいで落札されています
 
上位機種にEAH-T15がありますが
 
幻か伝説レべチだと思われます
 
最新モデルのEAH-AZ80はこの音を継承しているのでしょうか・・・
 
気にはなっております。。。
 
でもBluetoothは有線の音質にはかなわないと思っています。
 
録音機器 SD/MD
 

Panasonic SC-PM770SD   5000円位で購入 2007年製

 

特徴として

 

MDは7倍速

 

SDは8倍速で録音できます・・・

 

最大の特徴はインターネットを経由して

 

タイトル情報を取得することができて

 

漢字タイトルで録音ができますが・・・

 

漢字表示できるMDプレイヤーは少ないですね

 

 

でも幸いなことに

 

日本ではこれらの機器を簡単に入手することができたりします・・・

 

でも、もう二度と日本ではもう創れない・・・

 

 

ヨルシカ - アルジャーノン

 

【Official】Uru 「アンビバレント」 TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールOPテーマ

 

羊文学 - more than words (Official Music Video) [TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」エンディングテーマ]

 

数年前から羊文学も読んでいます・・・